何回目

出張でとある地方に向かってはいるのだけど、自分の生まれ育った実家の方面への出張なのである。

そこへは都心からの特急列車に乗るのだが、

学生のころ、社会人になって田舎から都心への月〜金出張(2年間)、都心へ転勤してからの逆出張、などなど


その特急列車には今日で何回目の乗車となるだろう。

年に80回乗った年もあるので300回ぐらい乗ってんのかな。

ポイントカードがあれば、電車もられそうな勢い。


しかしその300回の乗車、それぞれに、それぞれの思いがあって乗ってきたんだなぁ。

仕事で嫌な時、誰かに会いに行くためにワクワクしてる時。


今日は「まためんどくせぇなぁ。」って気分です。